水をいっぱい飲もう (太りたい人のホームページ)

水をいっぱい飲もう

ウェイトトレーニングをやりながら、プロテインやお肉などでたんぱく質を沢山摂取している人は水をいっぱい飲みましょう。

プロテインやお肉などで摂取されたタンパク質は体でアミノ酸へと分解されます。そのアミノ酸を代謝するための副産物としてアンモニアができます。アンモニアは人体にとって毒なので肝臓でこれは尿素へと変えられます。それを体外に排出し流し出すために多量の水分が必要となるわけです。要するに悪い老廃物をオシッコにして出してしまおうというわけです。

尿素の排泄がスムーズに行われないと尿酸に変わり、関節の周囲の組織に尿酸結晶がたまって炎症を起こし痛風になってしまいます。

尿素を血液から濾過し、尿として排泄するのは腎臓の仕事です。必要以上のタンパク質の摂りすぎは腎臓に余分な負担をかけることになるので気をつけましょう。

水は体の老廃物を対外に排出するのに不可欠です。水をいっぱい飲むことは美容法としても有効です。ボディービルダーなど(たんぱく質を沢山摂取する必要がある人)は1日に3リットル以上の水を飲むそうです。

スポンサード リンク

 足三里 »

About

2007年05月31日 18:20に投稿され たエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちゃんと食べてるし、筋トレもしてるけど太れない」です。

次の投稿は「足三里」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブ ページも見てください。